« セミの死骸 | トップページ | ワールドカップの終焉 »

2006年5月19日 (金)

スズメ

久しぶりにブログを書きます。

この頃、少し困っていることがあります。

部屋のベランダに、朝方、スズメが大量に押し寄せるのです。

たぶん、5匹くらい。

そのスズメたちは、朝4時半くらいからチュンチュンと鳴き出し、私は、目を覚ましてしまいます。

しかも、あんなちっちゃい体の割に、かなり鳴き声はでかいのです。

別にスズメに恨みはないので、追い払うとかはしたくないけれど、やはり早朝に起こされるのはつらい。

友達に話すと、「スズメは、食べることができる、だから捕まえて食え!」とのことでした。

(その人は、スズメを食べたことがあるそうです。そんなにおいしくないらしい。)

機会があれば今度、捕まえて食べようと思います(笑)。絶対に捕まえられないと思うけど。

|

« セミの死骸 | トップページ | ワールドカップの終焉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/766/1860434

この記事へのトラックバック一覧です: スズメ:

« セミの死骸 | トップページ | ワールドカップの終焉 »