« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月19日 (金)

スズメ

久しぶりにブログを書きます。

この頃、少し困っていることがあります。

部屋のベランダに、朝方、スズメが大量に押し寄せるのです。

たぶん、5匹くらい。

そのスズメたちは、朝4時半くらいからチュンチュンと鳴き出し、私は、目を覚ましてしまいます。

しかも、あんなちっちゃい体の割に、かなり鳴き声はでかいのです。

別にスズメに恨みはないので、追い払うとかはしたくないけれど、やはり早朝に起こされるのはつらい。

友達に話すと、「スズメは、食べることができる、だから捕まえて食え!」とのことでした。

(その人は、スズメを食べたことがあるそうです。そんなにおいしくないらしい。)

機会があれば今度、捕まえて食べようと思います(笑)。絶対に捕まえられないと思うけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

セミの死骸

こんな季節にもかかわらず、昨日セミの死体が道に落ちていました。

まだ4、5月です。

間違えて出てきたのでしょうか?疑問です。

地球環境がどんどんおかしくなっているのを感じます。

せめて、私だけは地球に優しい人間になりたいです。

このブログは、前々から地球環境にも焦点を当てている、社会派ブログです。

これから、永田町にも鋭く突っ込んでいきたいと思います。

・・・地球環境のことなんて初めて書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

授業中

今、授業中です。

初めて、授業で使うパソコンを使って、書き込んでいます。

授業を真面目に受けないといけないのですが、なんだかパソコンがいろいろトラブルがあって授業が進まないので、暇で書き込んでみました。

ほかにたいして書きたいことはありません。

あっそうだ!!

今日から5月ですね。

以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »