« 生活習慣 | トップページ | イナバウアー? »

2006年2月24日 (金)

あべこべ?カエル

今日は、新しい豆知識を仕入れてきました。

南米には、「アベコベカエル」という名前の、変なカエルがいるそうです。

どこが変なのかというと、このカエル、おたまじゃくしの時は体長25cmもあるのですが、カエルになると5cmの大きさになるそうです。

大人になると、体が縮んでしまうので、アベコベカエルという名前なんでしょう。

変なカエル。

それにしても、25cmのおたまじゃくしは少し大きすぎます。

もしその辺の田んぼなどに、25cmのおたまじゃくしが、うじゃうじゃいたら、ものすごく気持ち悪いですね。

もうその田んぼには近づかないでしょう。

|

« 生活習慣 | トップページ | イナバウアー? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/766/821802

この記事へのトラックバック一覧です: あべこべ?カエル:

« 生活習慣 | トップページ | イナバウアー? »