« ショック | トップページ | 一ヶ月 »

2006年2月 1日 (水)

「人生に打ち勝つランチ」

「卒業生応援企画ランチ」

今日、食堂に昼食を食べに行くと、食堂の入り口にそういう張り紙がしてありました。

私は卒業生ではありませんが、応援してもらいたかったので、そのランチを食べることにしました。

すると目の前に、大きいお皿の上にカツやらポテトサラダやら、いろいろ乗っているものがありました。

どうやらこれが、何か応援してもらえるランチだなと思い、ふと値札を見てみると、「卒業生応援企画ランチ」の下に、まだ続きがありました。

「卒業生応援企画、『人生に打ち勝つランチ』」

?????

何だこの名前は?

こんなランチを食べて、人生に打ち勝てるのなら、人生苦労はしません。

このランチには大きいカツが入っていたので、この名前を考えた人はどうしても「カツ」という言葉を入れたかったのでしょう。

あと、「卒業」ということにも絡めたかったのでしょう。

その結果が、この「人生に打ち勝つランチ」です。

こんなに無理して名前をつけるのなら、普通に、「卒業記念 カツランチ」とかでも良かったのではないかと思いました。

ちなみに、このランチはかなりの量だったので、私は食べきることが出来ずに少し残してしましました。

残念ながら、私は「人生に打ち勝つ」ことが出来ませんでした。

|

« ショック | トップページ | 一ヶ月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/766/582225

この記事へのトラックバック一覧です: 「人生に打ち勝つランチ」:

« ショック | トップページ | 一ヶ月 »