« テスト | トップページ | テレビ電話 »

2006年2月 8日 (水)

ローソンの嫌がらせ

今日、ローソンで弁当を買いました。

ローソンで弁当を買うと、大抵、つまようじ付きのお箸が入っています。

今日も、カツ丼と焼きそばが入った弁当を買って教室に持って帰り、買ったときに入れてもらったお箸を割ろうとしました。

割れませんでした。

よーくみると、そのお箸には、真ん中の切れ込みがありませんでした。

割り箸の真ん中のくぼみみたいなものはちゃんとあって、外から見ると、本当に普通の割り箸でした。

ただ、切れ込みがない。

これではただの木の棒です。

ローソンに持っていって文句を言ったら取り替えてもらえるはずですが、私は世界最高の「めんどくさがり屋」です。

またローソンに行くなんてとてもめんどくさいので、「ただの木の棒」でお弁当を食べ始めました。

まずは、焼きそば、「ただの木の棒」に麺を引っ掛けて、食べてみました。これは、意外とうまく食べることが出来ました。

焼きそばは、「ただの木の棒」で食べられることを、今日発見しました。

次はカツ丼、これはとても難しい。カツ丼のタレが染み込んだごはんは、一本の棒では絶対に食べられません。

仕方が無いので、弁当の淵を口につけて、かきこんで食べました。

カツ丼は、「ただの木の棒」で食べられないことを、今日発見しました。

私は、お箸を取り替えてもらわなかったことを、とても後悔しました。

|

« テスト | トップページ | テレビ電話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/766/651753

この記事へのトラックバック一覧です: ローソンの嫌がらせ:

« テスト | トップページ | テレビ電話 »