« 魅力的な日本語 | トップページ | センター試験の前の夜 »

2006年1月20日 (金)

影ながら応援

明日、私の妹が、センター試験を受けます。

家族には、私がこのブログをやっていることを教えていないのですが、(もしかしたらもう知っているかもしれないけど)ここで影ながらエールを送ろうと思います。

妹よ。前の日は早く寝てください。

そして、頑張れ。

|

« 魅力的な日本語 | トップページ | センター試験の前の夜 »

コメント

はじめまして。
うちの妹、去年センター試験受けて、今は晴れて大学生ですが、去年のこの時期、うちでも「かげながら応援」エピソードがありました。懐かしさにひたりつつ、ご報告。

真ん中に弟がいるんですが、普段シャイなのかなんなのか、面と向かって応援なんてしないやつなんです。
その弟が、バイト先のセブンから、キットカット(特製合格マグカップつき)を買ってきて、ビニ袋のまま、ダイニングのテーブルに無造作に置いていたそうです。。。。
なかなかニクイやつです。

きっと、かげながらの応援、効きますよ!!
妹さん、頑張ってくださいね☆

投稿: なおみん | 2006年1月20日 (金) 04時45分

コメントありがとうございます。
素敵なエピソードですね。
面と向かって「がんばれ」と応援するより、影ながら応援するほうが、実は、応援される本人たちにとっても嬉しいのかもしれませんね。
これからも、ぜひいろいろこのブログにコメントしてやってください。

投稿: ロベルトカルロス | 2006年1月21日 (土) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/766/413257

この記事へのトラックバック一覧です: 影ながら応援:

« 魅力的な日本語 | トップページ | センター試験の前の夜 »