« ちびまるこちゃん実写化 | トップページ | 電動歯ブラシ »

2006年1月13日 (金)

すごいエアコン

私の家についているエアコンは、ポンコツです。

設定温度を28度とかにしても、部屋の中がまったく暖かくなりません。エアコンをつけていても、部屋の温度と廊下の温度が同じくらいです。

にもかかわらず、このエアコンは、起動するときに

「ブフォッ、ブフォーン」

とすごい音を出して、運転中もずっと

「ブウォーン」

となかなか迫力ある音を出してくれます。

しかし、部屋は暖かくなりません。

例えるならば、見た目はインパクトがあるが、中身が伴っていない曙のようです。

理科の授業で、暖かい空気は上のほうに、冷たい空気は下のほうに行くと聞いた覚えがあります。

しかしなんと、このエアコンは暖かい風を上に向かって出しているのです。

これによって部屋の上のほうは確かに暖かくなりますが、座っていたりすると全然暖かい空気がこないのです。

エアコンを作る人は、素人でも知っている理科の常識を知らなかったのでしょうか?

だんだん腹が立ってきました。

よく見るとエアコンの色も灰色で覇気がなく、このエアコンを見ているだけでもなんかむかついてきます。

ものすごくエアコンを殴りたいですが、そんなことをすると大家さんから敷金が返ってこないので、我慢します。

タイマー機能なんかもついていますが、そんな機能をつけるよりもっと部屋をあったかくすることに集中してほしいです。

ただ、私はこのエアコンと、大学を卒業するまで一緒に生活するつもりです。

|

« ちびまるこちゃん実写化 | トップページ | 電動歯ブラシ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/766/337735

この記事へのトラックバック一覧です: すごいエアコン:

« ちびまるこちゃん実写化 | トップページ | 電動歯ブラシ »