« 大雪ですね | トップページ | 阪神選手のニックネーム »

2005年12月20日 (火)

UEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメント一回戦組み合わせ決定

サッカーのヨーロッパのナンバーワンクラブを決めるUEFAチャンピオンズリーグ、それの決勝トーナメント一回戦の組み合わせが決定しました。

決勝トーナメントに残っているクラブですから、どれも強豪ぞろいです。

チェルシー(イングランド) - バルセロナ(スペイン)

レアル・マドリード(スペイン) - アーセナル(イングランド)

ヴェルダー・ブレーメン(ドイツ) - ユヴェントス(イタリア)

バイエルン・ミュンヘン(ドイツ) - ミラン(イタリア)

PSV(オランダ) - オリンピック・リヨン(フランス)

アヤックス(オランダ) - インテル(イタリア)

ベンフィカ(ポルトガル) - リヴァプール(イングランド)

レンジャーズ(スコットランド) - ビジャレアル(スペイン)

それにしても、もっとバランスを考えた組み合わせでも良かったのではないでしょうか?バルセロナ対チェルシーって、ここで事実上の決勝戦を行うのはあまりにだと思います。

そのほかにも、バイエルン対ミラン、レアル対アーセナルなど、さっそく強豪同士が当たっています。

私は根っからのスペイン狂なので、ビジャレアルを応援しています。幸いに、一回戦の相手はレンジャーズ。なかなか組み合わせにも恵まれました。頑張って欲しいですね。

ちなみに私の優勝予想は、リヨンです。ジュニーニョ・ペルナンブカーノ最高。

|

« 大雪ですね | トップページ | 阪神選手のニックネーム »

コメント

はじめまして。
ここにも優勝予想リヨンの人がいて嬉しいです。
私もジュニーニョのフリーキックにかけてます(笑)

投稿: もぐら | 2006年2月 3日 (金) 08時46分

ずいぶん前の記事にコメントを下さって、ありがとうございます。
ジュニーニョのフリーキックはやっぱり素敵です。
優勝予想はリヨンですが、やっぱりチェルシー×バルサ、気になりますね。

投稿: ロベルトカルロス | 2006年2月 8日 (水) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/766/124032

この記事へのトラックバック一覧です: UEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメント一回戦組み合わせ決定:

« 大雪ですね | トップページ | 阪神選手のニックネーム »