« 20億円 | トップページ | リンゴ界10大ニュース »

2005年12月17日 (土)

(笑)の使い方

「(笑)」、これの使い方が、私にはわかりません。

私の友達も、メールで(笑)を使う人もいます。それが、私にはわかりません。

「違うやん。面白かったら、勝手にこっちで笑うから。お前にここで笑えって言われなくても。」といつも私は思います。

しかも、だいたい(笑)ってついているところは、たいてい面白くない。

しかしこの頃、(笑)は社会で氾濫してますよね。いろんなところで、(笑)を見ることができますね。そんなに、人は笑いたいのでしょうか?

しかし私は、(笑)の使い方がわかりません。今から少し(笑)の使い方を練習してみたいと思います。

まず手始めに、今Yahooにあるニュースで、私が「ここは(笑)やろ!!」と思うところに、(笑)をつけてみたいと思います。

・ジョンレノンの「しゃべる人形」が誕生 (笑)

・日本海側中心に記録的な大雪 (笑)

・日経平均3日連続の下落 (笑)

・着陸直前に落雷 機首に損傷 (笑)

・草野仁 格闘界参戦? (笑)

う~ん・・・何かしっくり来ないですね。だいたいなぜ(笑)が必要なのか、私にはわかりませんね。ここで笑うんですよと教えてもらわなければいけないなんて。

それだけ、人が笑いというものに鈍感になってきたのかもしれませんね。

私は今日はじめて、(笑)を使ってみましたが、私はこれから(笑)を使う気はまったくありません。

自分の書いた文に(笑)をつけるのは、ここで笑えといってるみたいで非常に押し付けがましいですね。

・・・というところで、今日はお開き。

ちなみにいま、うまい棒を20本くわえながら、この記事を書いています。(笑)

|

« 20億円 | トップページ | リンゴ界10大ニュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/766/110541

この記事へのトラックバック一覧です: (笑)の使い方:

« 20億円 | トップページ | リンゴ界10大ニュース »