« W杯組み合わせ抽選会シード国決定 | トップページ | 耐震偽造問題 »

2005年12月 8日 (木)

カッサーノ 今期初ゴール

セリエA、ASローマのFWアントニオ・カッサーノ(23)が、今期初ゴールをあげました。

14節目にしてようやくの初ゴールです。

カッサーノはレッチェを相手に、前半23分、先制点となるループシュートを決めました。

カッサーノは、98-99シーズンに、16歳にてセリエAデビューを果たし、ロベルトバッジョにも才能を認められていた天才でした。

しかし、今シーズン前からクラブと金銭問題でモメており、試合出場の機会がほとんど与えられない厳しい状況が続いていました。

カッサーノは問題児としても有名です。

・U-21代表に選ばれるがルーマニア戦のスタメンから外されたのにムカついて
代表合宿から無断逃亡。ジェンティーレ監督に完全に嫌われ、これ以降招集されなくなった。 これに対してカッサーノ「フル代表にしか興味ないからいいもんね」

・ノーヘルでバイクを運転して捕まる。
切符を切る警官にカッサーノ「サインやるから見逃してくれよ」
もちろん通じず。

・ローマの練習を勝手にサボり、チーム内で孤立。
カペッロの仲介でチームメイトに受け入れられる。
が、しばらくするとまたサボろうとしてまたカペッロに怒られる。

・コッパ・イタリアで人生初のレッドカード。
帰る途中、審判に中指を立て、さらに叩かれる。

・聞いたこともない名前の病気を発明し、それを理由に監督を煙に巻く。

こんな愛すべき選手、カッサーノが今期初ゴール、私もすごくうれしいです。これを機会に、どんどんゴール数を増やしてほしいですね。

あと、カッサーノをイタリア代表に復帰させてあげてほしい。リッピ監督へ私からのお願いです。

ちなみに、ASローマ×レッチェの試合は、2ー2の引き分けに終わりました。せっかく先制点を決めたカッサーノですが、チームは勝ってくれませんでした。残念ですね。

|

« W杯組み合わせ抽選会シード国決定 | トップページ | 耐震偽造問題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/766/74248

この記事へのトラックバック一覧です: カッサーノ 今期初ゴール:

« W杯組み合わせ抽選会シード国決定 | トップページ | 耐震偽造問題 »