« スカパーの恨み | トップページ | 休講 »

2005年12月 5日 (月)

暴風雪

昨日のブログに、風が強かったと書きました。

今日は、風が死ぬほど強かった。しかも、極寒。冷たい。雪。雨。雷。

今日は、外に出る日ではありませんでした。

しかし、今日は授業があります。私は仕方なしに、朝八時に起きました。

・・・寝ました。寒すぎる。

朝八時二十分、無理やり起きました。おはよう。

朝御飯を食べて、歯磨きをして、玄関から外に出ました。

・・・家に戻りました。恐ろしい寒さです。

それでもがんばって家を出ましたが、またもや私が学校に行く気をなくすことがありました。

中途半端に雪が積もっていて、自転車が使えない。

私は、なにか恨みを買うようなことをしたのかと思いました。もしかしたら昨日、家の中で蚊を一匹殺したのが良くなかったのでしょうか?

私が握り殺してしまったあの蚊は、地球を動かす力を持ったボスだったに違いありません。それを殺すなんて。私は、なんと恐ろしいことをしてしまったのでしょうか?

今思うと、あの蚊は、やけに大きかった。やはり天候をも左右できるスーパー蚊だったのです。

後悔しても仕方が無いので、歩いて大学に行くことにしました。

途中で、また蚊の怒りからか、雷が私のすぐそばに落ちました。

「どかーん」

相当お怒りのようです。

私は大急ぎで大学の建物の中に飛び込みました。

夕方、授業が終わって家に帰り、私は今、こうして無事に家にいることが出来ています。

よかったです。

私は、この場を借りて、あの蚊のご冥福をお祈りしたいと思います。

|

« スカパーの恨み | トップページ | 休講 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/766/63903

この記事へのトラックバック一覧です: 暴風雪:

« スカパーの恨み | トップページ | 休講 »