« チキンカツ弁当スペシャル | トップページ | 12月 »

2005年11月30日 (水)

今世紀最大の笑い

この間、なんとあのものまね芸人、コロッケが、私の住む地にお笑いライブをしに来たそうです。

これは今年、コロッケさんが芸能生活25周年にあたるのを記念して、全国ツアーを行っていて、それでライブをしにきたようです。

ライブの随分前からテレビでCMもしており、私もこのライブのことは早いうちから知っていました。

しばらくたち、そのライブの日の3日くらい前に本屋に行くと、カウンターの横に大量の紙が積まれていました。よく見ると、コロッケのライブのチケットのようです。

そんなに興味がなかったのですが、私も、その紙切れを一枚もらって帰りました。

家に帰ってその紙切れをよく見てみました。これといって変わったところはないなと思いました。しかし、ふと紙の下のあたりをみてみると、なんと値段が、

4200円→2000円

となっていました。実に2200円の値引き、半額以下です。ひどい叩き売りです。そんなに売れ残っているんですね。コロッケかわいそうに。

この値段設定には、何が何でも客席を埋めたいという、コロッケの熱意と必死さが感じられました。

さらにこのチケットには、衝撃の言葉が書かれていました。

「今世紀最大の笑いをお届けします」

「日ごろのストレスを吹き飛ばせ~」

おお。すごい。今世紀はまだ5年しかたってないのに、コロッケはもう今世紀で一番の笑いを見せてくれるとは。あと95年は、このライブより面白いものは無いのか。これはすごい。と私は興奮しました。

この100年で一番面白いライブです。しかも、半額以下。これはもう行くっきゃない。と私は感じました。

そして今世紀で一番面白いのに、チケットが売れ残っているなんて。私は人の見る目の無さに憤りを覚えました。

しばらく考えたのち(2秒ぐらい)、私は、ライブに行きませんでした。2000円が惜しくて。

コロッケのライブに行った人、よかったですね。どうでしたか? 日ごろのストレスを吹き飛ばしてくれましたか? コロッケは今世紀一番の笑いの約束を守ってくれましたか?、

たぶん守ってくれなかったでしょうね。今世紀一番だと言い切れる根拠がどこにもありませんから。

ただ私は、コロッケのこのいい加減なキャッチコピーと、無駄な自信はすごいなあと思いました。コロッケのことを、少し尊敬しました。

みなさんも、コロッケのこれからに注目してあげてください。

|

« チキンカツ弁当スペシャル | トップページ | 12月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/766/47117

この記事へのトラックバック一覧です: 今世紀最大の笑い:

» お笑いタレントのものまねそっくりさんって? [ものまねタレントのそっくりさんって?]
出張ものまねタレントが流行ってるってそんなお笑いタレント居たのか、事務所から派遣されたらギャラいくらだろ? [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 23時17分

« チキンカツ弁当スペシャル | トップページ | 12月 »